【2023年最新】ChatGPTにリフォームに関することをきいてみた

今話題のChatGPTをご存じですか?
OpenAI社が開発した人工知能の一種で、まるで本物の人間と会話をしているような、性能の高さが注目を集めています。

SNSなどで実際に利用した人の投稿や感想を見かけて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は実際に、ChatGPTにリフォームに関わるさまざまなことを質問してみました。
基本的なことや、何気ない相談まで投げかけてみましたので、息抜きもかねて、ぜひ最後までお楽しみください。

参考サイト:Introducing ChatGPT

ChatGPTにリフォームに関するアレコレきいてみた

今回は以下のようなジャンルに分けて、質問してみました。

・リフォーム基礎知識編
・リフォーム相談編
・番外編

では早速、行ってみましょう♪

リフォーム基礎知識編

リフォームをする方法を教えてください

リフォームする方法

番号順に箇条書きで説明してくれました。
きちんと、相見積もりに関するアドバイスなども記載されていて、AIとは思えないとても丁寧な回答です。

相見積もりは多すぎても適正ジャッジが難しくなりますので、弊社では基本的に3社程度をお薦めしています。
価格だけでなく、求めているリフォームの実現性もしっかり確認しましょう。

[nlink url=”https://firstpro101.com/faq/reform-estimate/”]

リフォームの現地調査ではどんなことをしますか?

リフォームの現地調査について

今回もおおむね間違いなく、箇条書きで説明してくれました。

現地調査では現状の把握だけでなく、4・5番に記載されているように、提案を行うのが目的。
弊社では、経験豊富なスタッフがお客さまにとって、最良の選択となるようなプランをご提案させていただいております。

[nlink url=”https://firstpro101.com/faq/field-survey/”]

リフォーム相談編

リフォームで工事をしてくれる大工さんに、お茶やお菓子って出した方がいいの?

リフォームのお茶出しについて

こちら今までの質問に比べて、かなり慎重に(時間をかけて)回答してくれました。
非常によくある質問の1つですが、ベストアンサーと言っても良いのではないでしょうか?

因みに弊社では、工事中もお客さまが快適なことが1番!
お気持ちは大変うれしいですが、お構いなく過ごしていただければ幸いです。

ペニンシュラキッチンとアイランドキッチン、リフォームするならどっちがオススメ?

ペニンシュラキッチン・アイランドキッチン

メリットをそれぞれ箇条書きで書き出してくれました。
ペニンシュラの場合、スペースの効率的な活用ができる点、アイランドの場合、作業効率が良い点などを挙げています。

弊社では、キッチンの移設・レイアウト変更のリフォームももちろん承っております。
マンションの利用規約や床の構造にも左右されますが、暮らしが豊かになるような設計を、お客さまの立場で考案します。

[nlink url=”https://firstpro101.com/faq/apartment-kitchen-layout/”]

番外編

リフォームの仕上がりが楽しみなこの気持ちを歌にして!

リフォームの歌

最後はリフォームの完工が楽しみな気持ちを、歌詞にしてもらいました。
「笑顔で迎えられる、新しい明日」という一言がとても素敵です。

因みに歌のタイトルを質問したところ、「リフォーム新生活」だと答えてくれました。

まとめ

大注目のChatGPTを活用して、リフォームに関するさまざまなことを質問してみました。
ベストアンサー!と思える回答もあれば、やや実践的ではない回答もありましたね。

お楽しみいただけたでしょうか?

女性が両手で家のオブジェクトを包み込む様子

ChatGPTも頼もしい存在ですが、
詳しいリフォームのお話が聞きたい方は、
お気軽にご相談ください!

お問い合わせ

経験豊富なプロスタッフに、
無料でご相談可能です。

[nlink url=”https://firstpro101.com/faq/field-survey-flow/”] [nlink url=”https://firstpro101.com/faq/kitchen-solution/”]
PAGE TOP