コロナ禍の強い味方!リクシルのタッチレス水栓「ナビッシュ」のご紹介

※写真はすべてイメージです。

キレイ・安心のタッチレス水栓「ナビッシュ」とは

リクシル-ナビッシュご案内ページ

感染症対策として、自動水栓の需要が急増しているのはご存知でしょうか。

自動水栓とは、タッチレス水栓やセンサー水栓などとも呼ばれ、手をかざすだけで水が出る蛇口(水栓)のこと

直接 水栓に触れなくていいので、より衛生的に手洗いを行えることで注目されています。

今回はファーストプロでも取り扱っている リクシルの“Navish”(ナビッシュ)をご紹介。
リクシルでは2005年に初代モデルが発売されて以降、これまでに累計50万台以上の販売実績を誇る製品です。

多くの方にご利用いただいている理由を、3つのポイントでご説明いたします。

ポイント1:触れない安心を提供するタッチレス水栓

“非接触”という安心感

長期化する新型コロナウイルスと共存する「新たな日常」のステージに入った今、“非接触”は感染リスク軽減のために最も重要とされている施策の1つ。

手をかざすだけで水が出るタッチレス水栓は、“非接触”にすることで安心して使えるほか、鍋を持ったまま水を入れられるなどの料理の作業効率もUPします。

 

触らないから汚れない

汚れた手でも触れずに楽々操作できるので水栓まわりを汚すことがありません。

指紋や汚れがつきにくいことは、お掃除がラクなど様々なメリットがあります。

 

ポイント2:交換作業は約2時間~。水栓だけで取り替え可能

理想を叶えるプチリフォーム

水栓は毎日使うため傷みやすく、10年程度での取り替えが推奨されています。

しかし、まだ使えるからと、実際には故障したり調子が悪くなるまで交換されない方がほとんどで、壊れて使えなくなった時には、緊急を要するため、選択の余地なく勧められるがままに交換される方が多いのが現状です。

「ナビッシュ」はキッチン全体をリフォームすることなく、水栓部分だけでも簡単に交換することができます。

 

ポイント3:年間約2,300円の節水・約4,700円の省エネ

地球と水道の蛇口で節水のイメージ

効果的な省エネで、節約に繋がる!

タッチレススイッチで容易に止水操作ができることから約9%の省エネ、さらにスポット微細シャワーとあわせて約24%の省エネ効果が期待できます。

詳しくはメーカーHPをご覧ください。

リクシル-ナビッシュご案内ページ

タッチレス水栓交換をご検討中の方は 一度ファーストプロへ!

ご興味があれば、ぜひ一度ファーストプロにご連絡ください。
プチリフォームからでも丁寧に対応させていただきます。

PAGE TOP